熊保推第8号
令和元年10月17日

 会員各位

熊本県保育推進連盟
会長 島本 久幸

令和元年度第2回保育推進中央研修会の開催について(御案内)

秋冷の候、ますます御清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、令和元年度第2回保育推進中央研修会が11月27日~28日に自由民主会館にて別添開催要綱により開催されます。

当研修会には自由民主党全国保育関係議員連盟の会長である野田毅衆議院議員、同連盟事務局長である金子恭之衆議院議員をはじめ県選出の各国会議員の方々もおいでになると思われます。

「公定価格の適正化」の名目のもと、公定価格の包括方式や単価削減を含む見直し案が財務省財政制度審議会等で議論されるなど、大変危機的な状況になっております。このような状況に対し本研修会の中で今後の展望などについて議論が交わされます。

お忙しい時期とは存じますが、公定価格の今後の展望を把握するとともに日頃から御尽力をいただいている各国会議員の応援のため、ぜひとも御参加いただきますよう御案内申し上げます。

研修会参加につきましては、申込書に御記入のうえ11月7日(木)までに熊本県保育協会事務局へFAXにてお申し込みください。
なお、研修会参加費12,000円につきましては当連盟から負担させていただきますことを申し添えます。

  1. 研修会要綱
  2. 令和元年第2回保育推進中央研修会案内
  3. 研修会用 自民党地図
  4. 青山 繁晴 プロフィール(201.10.7現在)